仕事場からの眺め
江東区。
家のベランダからの風景。
桜並木と運河がそばにあって、心地よい風が通る。

b0069430_23453719.jpg


チャリンコですぐの隅田川を渡ると中央区。
満員電車に揺られることもなく、10分ちょいの移動で職場につく。

中央区。
今働いているオフィスからの風景。

b0069430_23462779.jpg

b0069430_2347341.jpg


銀座という場所ながらも、緑いっぱいで、窓の三方面ともに明るくて、風通しがいいオフィス。
眼下には公園があり、昼ともなれば、お弁当を広げるサラリーマン、OLで賑やかになる。
夕方には、公園で遊ぶ子供たちの歓声が聞こえ、時には、今どき珍しく豆腐屋のチャイム音が流れてくる。

目の前のラ・ベットラは、いつも満席ですごい。
なんでも数ヶ月先くらいまで予約がとれないらしい・・・。
お店も目の前にあって、好きなシェフなのに、一度も行っていないというこのジレンマ(笑)

b0069430_23475140.jpg


この場所に根を張って、喜ばれるような仕事を発信していきたいと思う。

今日は、築地の350周年記念事業プロジェクトのDVD製作の打ち合わせ。
築地市場で働く方々に、今度プライベートで食材仕入れに行きますと言ったら、おまけしてくれるそうで(笑)ワクワクな出会いに感謝です。


千葉も好きだけれど、今は、こんな環境で生活できることにたくさんの感謝。

自分がやるべきことをきちんとやろう。

前進、進化の道しかない。


【今日の格言】

「我々の行く手、未来に招く希望をさえぎっているのは、実は我々の想像力なのである。」
byチャールズ・F・ケタリング
[PR]
by shuxaku | 2009-07-14 23:49 | +++ Diary +++
<< スピードで生きる。 【新企画】世界の料理を学べるワ... >>