カメラをもっと。
今、僕が使っているカメラは、

・Pentax K20D (デジタル一眼)
・RICOH GX100 (コンパクトカメラ)
・ケータイ

の3つ。

といっても、リコーのカメラは妹に貸したまんまだから、最近はあまり使ってない。

となると、大きな「K20」しか、ちゃんとしたカメラがないため、基本小荷物が好きな自分は、デジタル一眼をあまり持ち歩くことがなかった。けど、やっぱり自然を撮るなら、ケータイじゃ、嫌だということで、先日の登山にはK20 を持っていった。

昔から、NIKON、PENTAX派だった自分だけど、やっぱり好きです、PENTAXの描写。
山梨で撮った写真を動画風にしてみました。


あ、それと。
最近、MacBookPro15インチ買いました。
Keynote、Finalcutがどうしても使いたくて。
銀座のアップルストアで買ったのですが、交渉したら、結構まけてもらいました(笑)

Mac、どうして今まで使わなかったんだろう、って思うくらい、使いやすいです。
まだショートカットはわからないけど。
誰かおせーて。


明日から、ついに、夏の一大風物詩、白鳥踊りで舞ってきます。
徹夜の運転の後、朝4時まで踊れるかは、微妙ですが。。。
[PR]
by shuxaku | 2009-08-13 18:59 | +++ Diary +++
<< 北アルプス・蝶ヶ岳へ 山梨、茅ヶ岳で登山 >>