Let's 泳ぎ釣り!
今週末、南伊豆キャンプにいってきます。

18名くらいで行こうと思ったのですが、25名近くになってしまい、あわててドライバーを探し中です(笑)

まあ、そんな不手際はおいといて、、、
今週末行くのはヒリゾ浜という南伊豆の穴場スポット。

本州一透明度を誇る場所とも言われたりするところで、船でその場所までわたります。
それだけでも十分楽しみなんだけど、もうひとつやりたいことがあるのです。

僕は毎年のようにシュノーケルをやるのですが、もうひとつの目的は、ずばり「とったどー」ってやりたいのです。

思えば、去年。西伊豆でのこと。
モリで40cmくらの魚を突きそびれ、悔しい思いをしたまま、あれから1年が経ちました。

なので、今年はもっとオトナの姑息な手段でいきます(笑)

はい、泳ぎ釣りです。

ペットボトルに釣り糸巻いて、泳ぎながら釣りしちゃいます。

どんな魚がゲットできるか、はたまた釣れるのかどうか、わかりませんが、はじめての釣り方に今からワクワク。

こうなったら、大きさは関係ないんです。

エキサイティングな釣りをしてみたかったので(笑)

デビュー戦、今からわくわく。

泳ぎ釣りの会、発足させちゃおっかな。
[PR]
by shuxaku | 2009-09-03 23:12 | +++ Outdoor +++
<< 『君が踊る、夏』 信じられない動画集 >>