11月になった。
ハロウィンの10月31日は、我が家でホームパーティーでした。

カボチャと魚が中心の料理、そして皆が持ってきてくれたケーキたち。

17人が集まったのですが、とても賑やかで、近所迷惑になるんじゃないかと、若干ヒヤヒヤ(笑)

といいながらも、僕はお酒飲んで、楽しんでましたが。。。

来て頂いた皆様、ありがとうございました。

そして、5人が泊まり、翌朝は皆で朝ごはん、なんだか合宿みたいな感じで、楽しかった~。


それから、自分は、強風の中、釣りに出かけた。

ビニール袋にみえるのは、巨大なクラゲ君。
b0069430_2148182.jpg


あまり数は釣れなかったけど、35cmのワカシ(ブリの若魚)、25cmのサバで、なんとかボーズは逃れた(笑)

b0069430_21461811.jpg


夜は昨日の残りのタイ飯や野菜たっぷりの味噌汁、ヘンプオイルを使ったサラダ、冬瓜の炒め物、ワカシとサバの竜田揚げ。



魚はほくほくして、ほんと美味くて、独占で食べるのがもったいないくらいだった。。。

それと、この日初めて食べたヘンプオイルはかなり美味しかった。

これから、我が家の定番オイルのひとつになりそう。
(ちなみにオイルは、他にオリーブオイル、なたね油、ごま油で、サラダ油は使用してません)




今日は、昨日とうって変わって極寒。

チャリンコで、びしょびしょに濡れながら、震えて、帰ってきました(笑)

こんな寒い秋の夜長は、ピアノとかチェロの音を聞きたくなる。

チェロがらみで。

[PR]
by shuxaku | 2009-11-03 00:41 | +++ Diary +++
<< 第三回『世界の料理を楽しむ』ワ... モンゴル料理ワークショップあり... >>