今日のできごと。
南京西路のスターバックスで、仕事の資料整理しているとき、
となりにすごい美人集団が来た。6人くらいの集団で、全員が顔小さくて、体細くて、
目鼻立ちがはっきりした顔立ち。一応全員白人なんだけど、金髪×青目系じゃなくて
黒髪×黒目。アジア系の血も入ってるような感じで、本当に美人。
周りの客も皆振り返って見てるくらい・・・。多分モデルの人らなんだろうけど、こんな集団を
まとめていた中国人のおっちゃん、お行儀よく鼻ほじってました・・・。

その20分後。
デパートのエレベーターを待ってる時、エレベーターのボタンを小指で押す人を生まれて初めて見た。自分はいつも人差し指だから、それがすごく意外。

思わずそのボタンを押した人の顔を思わず見てしまった。そしたらなんとその人まで、余った片方の手で、鼻をほじっていた。

まただよ・・・。

今日2回も、人が鼻ほじるのまじまじと見てしまった。うぅっ。
お願いだから、人の目の前で指を鼻に突っ込んだまま、スクリューみたいに手を回転させないで下さい。

b0069430_21412156.jpgすみませんでした、汚い内容の日記で・・・。
ここに書く必要もないどうしようもない内容ですが、誰かに伝えたくて。

ここ最近上海はクリスマスっぽいイルミネーションがだんだん増えてきたとこです。右のはツリー建設中の写真です。夕方に通りがかったところで、パチリと撮ってきました。

そんな自分は今から、フィリピン人友人宅のホームパーティーに行ってきます。開始時間が夜9時半ってのも驚きだけど、参加人数が50人ってのも驚き。そんなに入るのかな・・・。
[PR]
by shuxaku | 2004-12-10 21:29 | +++ Diary +++
<< 体のリフレッシュ。 ■■合成界面活性剤■■ >>