人気ブログランキング | 話題のタグを見る
那珂川デビュー
関東一の清流「那珂川」
今まで、なぜ行かなかったのか、それが不思議でしょうがない。

思えば大学受験の時、野田知佑さんの本を読み漁り、日本にある行きたい川はチェックしていた。

それで、どうしても惹かれる川があって、大学も高知を選んだ。

そんな自分が暮らしている関東で、かねてから那珂川はいいとよく聞いていたのだが、近いせいか、いつでも行けると思うだけで、実際には行ったことがなかった。

けど、この猛暑の中で、行くしかないでしょ。
ということで、那珂川行ってきました。

那珂川デビュー_b0069430_18591758.jpg


ひとこと。

関東にこんなところがあったんだと、嬉しい驚きでした。
人工物は本当に少なく、何といっても川を含めた周りの景観がすばらしい。

江東区にある我が家から、車でたった2時間でこんな風景だなんて。。。

カヌーイストに人気があるのは、当然だと思った。


この夏は、もう一度この川で遊ぼう、そんなことを思いながら、
夕立の中、退散しながら帰途につきました。
by shuxaku | 2010-08-02 07:49 | +++ Outdoor +++
<< 館山で釣りしてきた。 東京の空 >>