はじめの第一歩。
スローライフ。

決してだらだらすごすわけじゃない、ココロにゆとりをもって生活すること。
自分にとってのスローライフの第一歩は、『朝の早起き』。

朝早くおきることで、朝に余裕の時間をもつことで、朝のココロのゆとりが一日中
続きそうな気がする。

朝ぎりぎりに飛び起きて、慌しく部屋を飛び出す。そして満員電車にゆられて・・・・。
この時点で、ゆとりを失くしてしまっている。仕事をいざ始めたら「ゆとり」とか言ってられない
からこそ、朝の時間を大切にしたい、こう考えている。

早起きをした日は、もちろん午前が長いし、誰よりも得をした気分にもなれる。

ここまで、わかっているけど自分は、ここにも書く必要があるくらい、朝が苦手。
朝きちんと起きれるように、目覚まし3つセットしたり、天井に『起きろ』って張り紙したり(笑)
今は前日の晩ご飯を出来るだけ早い時間に食べる事、食べ過ぎない事、ときには晩御飯抜いてみたり、そうすることですこーしずつだが何かが変わってきたような気がする。

先月26歳になった自分の目標のひとつ。朝の早起き。出来る人にとっては屁みたいな目標かもしれないし、自分でも子供みたいな目標だと思う。

朝、鳥のさえずりと共に起きて、窓を開けて新鮮な空気を吸う。それから体操したり、ヨガしたり、走ってみたり。早くそんな日が来るように、頑張っていきます。


P.S いい方法知っていたら、教えてください。
[PR]
by shuxaku | 2004-12-13 11:57 | +++ Life +++
<< ほよ~ん。 ヨガ。 >>