『入籍サイクリング』
来たる10月2日、1年8ヶ月ほど付き合っていた彼女と結婚しました。
2日の朝、自転車に乗って、江東区役所に「婚姻届」を提出してきました。
こうして無事に入籍できたことをとても嬉しく思います。
家族、友人、職場の方々にこの場を借りて、お礼の言葉を伝えたいと思います。
本当にありがとうございます。

江東区役所を出てから、そのまま近所サイクリングへ行ってきました。

ランチは南砂町の公園で、手作りのサンドウィッチを食べ、それから両国〜浅草〜秋葉原を買い物しながらサイクリング。

建設中のスカイツリーも徐々に大きくなってきた。

晴れた土曜日なので、街はどこも人であふれ、風も涼しくて、ほんとに気持ちいい。

空が橙色に染まりはじめた頃、一度家に戻り、着替え。

最寄りの門前仲町から地下鉄に乗って、麻布十番へ。
この日の晩ご飯は、前から気になっていたレストラン「Casita」で。
料理の種類は、フランス料理。
b0069430_21292792.jpg


案内された席は半テラス席で、テーブルの上には二人の名前が書かれたコースメニュー。
テーブル担当のスタッフはともて気さくで、とても好感が持てる接客。
b0069430_2124461.jpg


どんな料理が出てくるか楽しみ。

AMUSE:カボチャのスープ
b0069430_21253361.jpg

COLD APPETIZER:旬の鮮魚のカルパッチョ ジンジャードレッシング 
          揚げナスを添えて
b0069430_2126589.jpg

この日の魚は、鯛。カルパッチョは好きでよく自分でも作るけど、魚の下に揚げナスがあったのは初めて。斬新で、とても美味しい。

HOT APPETIZER:帆立のポワレ ラタトゥイユとポアローのフォンデュ添え
         アメリケーヌグラタン仕立て
b0069430_2127066.jpg

b0069430_2132469.jpg

FISH:さっと炙った中トロ漬け ブルーチーズのクリームソース
   スパイシーライスサラダを添えて
b0069430_21273049.jpg

MEAT:千葉県旭市の米本さんから届いた豚のグリル サツマイモのピュレ
    オニオンとブラックペッパーをきかせたソースで
b0069430_21281780.jpg

b0069430_21331683.jpg

DESSERT:自家製デザート(ティラミス、チーズケーキ、フィナンシェ、クッキー、果物など)
b0069430_21285963.jpg

デザートはそれまでの場所から、最上階の特別テラス席へ案内してもらった。
ピンクリボンの関係で、東京タワーがピンク色に染まっていた。
b0069430_2130469.jpg

最後にちょっとしたサプライズ。
さっき撮ってもらったばかりの写真を、フレームに入った状態でプレゼントしてもらいました。
とても素敵なスタッフばかりの素晴らしいレストランでした。

HP :Casita

みなさま、これからもどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by shuxaku | 2010-10-03 21:36 | +++ About +++
<< クリスマスパーティーのお知らせ 館山で釣りしてきた。 >>