少しずつできることから
2年ほど前、あいよ農場と僕ら虹のたねメンバーで、
千葉東金にてゆらぎフェスタというイベントをやりました。

そのイベントの最後は、ゲストアーティスト大西さん、早川さんによって、
とてもとても盛り上がり、会場にいた皆が汗だくになって踊る、
それはもう素敵なイベントでした。

そこでジャンベで盛り上げてくれた大西さんが先日投稿した動画が本当に泣けます。

こちらのサイトをのぞいた方は、ぜひ、いや絶対に見てみてください。


-----

今日は友達の江玲奈ちゃんらの手伝いで、
フィリピン大使館へ荷物を届けにいってきました。

彼女は自ら購入したジョルビーのクッション360個と
メッセージ付きの素敵なポストカードを、
避難場所にいる在日フィリピン人の子供たちに届けることを思いつき、
自分にできること、仲間とできることをはじめていました。

まだ20代なのに、25万円くらい物資に使っている彼女は本当にすごいです。

b0069430_017784.jpg


車に、クッションと段ボールをぎゅうぎゅうに詰め込んでるのですが、
時々、クッションが雪崩のように、運転席を襲いそうになるので、少しひやひやしながらも、無事に、六本木にあるフィリピン大使館に届けました。

避難場所にはひとりぼっちになってしまった外国人の子もたくさんいるそうです。
本当に悲しい話ですが、このプレゼントで元気になってほしいと願うばかりです。


そして。

東日本震災で被災した方々のために、虹のたねとして、僕らができることをはじめます。
その際には、ご協力をお願いすることがあると思いますので、
ぜひ力を貸して下さい。

お願いします。

虹のたね
[PR]
by shuxaku | 2011-03-27 00:29 | +++ Life +++
<< 新しい命をありがとう。 胎動 >>