テスト期間
今は学校のテスト期間中。
今日3科目の試験受けた。あとは、作文と面接形式の口語の試験のみ。
ある意味やっかいなものが残ってしまった・・・。


今年の初めに大学時代の親友にメールを送った。
彼が幹事をやった年末の忘年会どうだった??って。
そしたら、こんなメールが返ってきた。

『国コミ忘年会はサイコーだったで。DONでやったんだけど、なんと集団食中毒!オレとカ
ワイは同じ家の一階二階で苦しみ、IとOは枕を共にして苦しみ、Kくんに至って
は入院までする始末。おかげで僕らの結束ははより強まりました。ああ、いい忘年会だっ
たなぁ。』

マジでこいつアホだと思いました。究極のプラス思考というか・・・。
自分は当事者ではないし、このメール読んだ時、それぞれの顔を思い出して、笑ってしまったんですけど、普通はやばいでしょ、これ??って感覚ですよね。

そんなメールを送ってきたT君、今年は転職活動。
自分の周りには彼以外にも、今年転職希望の人が多く、あと起業する人もいたりして、
エネルギーにあふれてる。
自分は今の仕事好きだし、ずっとやらなければいけないとも思ってるから、
転職はしないけど、そのエネルギーだけは負けられない。

仕事、勉強、趣味ともに『挑』の一年を目指して、動き出そうと思います。

そして今年は賭け事もあって、海外旅行を賭けてのTOEICの勝負。
年末に友達を集めて、その飲みの席で自分ら2人が『いっせーのーせ』でテストの結果を出す。負けたら、その場の全てをオゴリだし、海外旅行まで。
絶対負けられません。

普段の生活では仕事の時間がほとんどで他の事を考える時間がなくて、
ここまでのことしないと、勉強できないんです(汗)
[PR]
by shuxaku | 2005-01-10 21:17 | +++ Diary +++
<< 音楽。 しちりん。 >>