中国のミラクル。
やっと学校の中国語のテストも全て終わった。
何かDVDを見ようと思って、最近買って、まだ見ていなかった邦画を見ようと思った。

タイトルは『世界の中心で、愛をさけぶ』
本でも大ヒットし、日本人だったら、もう誰でも知ってるだろう有名な作品。
映像では見たことなかったから、ちょっと楽しみ。
b0069430_13484991.jpg


外側の紙ケースを取った。
・・・・・んっ!?
b0069430_13504515.jpg


ちょっと拡大して。
b0069430_13511683.jpg

『世界の中心で、愛なさけぶ』 ???

さらに、ディスクケースを開けると・・・。
b0069430_1352529.jpg

しかも「スパシャルエディショソ」って。。。


中国のDVDやCDのパッケージ、広告、看板で日本語の間違いは多い。
日本人に聞いたら、そんな問題起きないのにっていつも思う。

けど、今回の場合、外側のパッケージは間違ってないのに、
その内側は微妙で、な~んかありえない重要なマチガイ方してる。
個人的に今回のはツボ。(笑)
ほんとに微笑ましいというか・・・。

やっぱり、すごいや中国。
中国ミラクル、恐れ入りました。
[PR]
by shuxaku | 2005-01-13 14:04 | +++ Diary +++
<< ファースティング。 お茶。 >>