2月なんだな。(断食レポひとやすみ)
断食から戻ってきてちょうど1週間。
毎日仕事が朝9時から夜12時までだから、生活はあの頃とは全く違う。
普通の仕事ばかりの生活だ。

ただ断食から戻ってきて変わったことがある。
・毎日3食玄米を食べるようになった。
・ヨガに加え、毎晩風呂上りにやすらぎの里で覚えた体操をするようになった。
・頭がクリアになったような気分。

体は以前もずっと元気だと思っていた。けど、今はそれ以上なんじゃないかなって思う。
寝るのが午前2時くらいになってしまうけど、その直前に体操すると、朝が気持ちよく起きられる。これは朝が苦手な自分にとってはとても驚き。
そして頭がクリアになったような気分。実際は本当にそうなったのかはわからないけど、自分自身そう思い込むこと(?)によって、仕事面でも役に立っていると感じることがある。

この毎日同じことの繰り返しの日々の中で、ふと去年行ったベトナム北部サパ近郊の村で見た空を思いだした。そしてそこで生活するモン族の子たち。
去年の夏、トレッキングでとある村に着いた夕方に彼女ら3人組に出会った。最初は物売りとして近づいてきたけど、すぐに親しくなった。僕はこの村の民家で一泊して、午前8時出発の準備をしている時彼女らが見送りに来てくれた。小さな出会いだけど、それがすごく嬉しかった。名前忘れちゃったけど、3人とも元気にしてるかなぁ。いつかこの写真を渡しに行こう。

b0069430_1731057.jpg

[PR]
by shuxaku | 2005-02-05 17:30 | +++ Life +++
<< 回復食一日目 (断食プログラム... 断食三日目 >>