夢見るゆったりデイズ
午前中は溜まっていたフィルムと写真を整理。
その中から気に入った写真のネガだけを取り出し、駅前のフジカラーのお店へ。
サイズは展示するための六切りサイズでお願いした。

そのまま電車に乗り千葉へ。ヨドバシでフィルム用シートを購入し、そのまま歩いてパルコ近くのカフェでまったり。ただオーダーしたのは、コーヒーじゃなくて、フレッシュジュース。

カバンの中から買ったばかりの雑誌『自休自足』を取り出す。
本をめくるとそこにはこんなことが書いてあった。

b0069430_23135184.jpg3年目の春を迎える「自休自足」がまきたい種は5つ。

自然の中での暮らし
農的暮らし
ナチュラルビルディングの家づくり
手づくりに溢れた生活
そして、循環する暮らし

この本を手にとってくれたすべての方の人生に、
幸せの花が咲くことを願って。
人生に幸せの種をまこう!

これだけ読んでワクワク。
この前、鴨川での生活が具体的になりそうなことがあったから、
百姓のススメ、有機農場のページを読んだら、
夢がますますふくらむ。
合鴨農法、名前はよく聞くけど、自分がやる側の立場になる事を考えるととても気になる。

別の雑誌『Lingkaran』もそうだけど、こういう系の雑誌を読んでいると、
その写真で僕はすぐヤラレてしまう。

僕が昔から一番気になっているけど、まだ一度も行ったことのない[Cafe Slow]が、
わらと珪藻土のカフェということで4Pにわたり紹介されていた。
来月あたり休日にふらりと行ってみよう。
[PR]
by shuxaku | 2005-03-13 23:16 | +++ Diary +++
<< 自由の国から These Days >>