今夜台湾食堂で会いましょう。
b0069430_2345311.jpg台湾から戻ってきました。
8ヶ月ぶりに行った台湾はやっぱり味のある
魅力的なところ。

今回はタイトなスケジュールだったから観光めぐりは一切できなかったけど、
美味しいものにはたくさんありつけました。。。
しかも食事は全てご馳走してもらって、送り迎えも高級車で、なんだか『にわかセレブ』の気分。

出張のメインである海外との新規取引打ち合わせも、好感触で、エネルギッシュな彼らのパワーまで頂いて、日本に戻ってきました。あと、いろいろな縁が重なって、台湾の国会議員とも名刺交換という、すごい事態まで発生する始末。今回は自分一人だけの出張で、こんな日本のノーネクタイ(クールビズ!?)の若造が、いろいろな社長さんとお話できる機会はめったにないことで、とても有意義な時間でした。

台湾最終日、前から取引のあった会社の海外営業窓口のモニカと一緒にランチの約束。
1時間遅れで待ち合わせのホテルのロビーに現れたモニカとタクシーに乗ると、すでに
チワワ2匹の先客。打ち合わせなのに、モニカの愛犬まで一緒だとは。
タクシー移動中、俺の膝の上で暴れまわって、スーツは毛だらけ・・・。


b0069430_23522288.jpgb0069430_23562498.jpg







左の彼はこの後、大問題を起こすやんちゃ坊主「ポン太」
なんで君らはカメラ目線なの?


カフェで軽く打ち合わせ後、連れられていったのはペットレストラン。
少しだけ、ある予感がしていたけど、「まさかそんな事ないよな・・・」

食事に夢中になっている俺を見て、店員が笑っている。

嫌な予感・・・。

「うげっ、予感通りの展開」
俺の椅子の脇に置いたスーツケースに片足をあげていた「ポン太」。
その部分だけ、黒くシミになって、その液体が縄張りを主張していた。
「アイヤ~」
店内は爆笑の渦。被害者である僕にとっては、ちっとも笑い事じゃないんですけど・・・。

そんなハプニングもありつつ、あっという間の台湾タイムが終わった。

東京に戻る飛行機の中で航空会社のCMが流れている。
志村けんが市場の中の食堂で座った隣に金城武がニコニコしながら座っている。

『今夜台湾食堂で会いましょう』というテロップが流れた。

このCM、うまくできてる。また行きたくなってきた・・・。

b0069430_926154.gif

[PR]
by shuxaku | 2005-06-06 23:39 | +++ Travel +++
<< インプット&アウトプット そうやって夜は更けていく >>