人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さがしもの
今、友人とある島に上陸しようという計画がある。
晩夏の時期に、しかも人間がいない島に。

いろいろな計画や準備の事を考えるだけで、なんだかワクワクしてくる。

そこで、一番大切な水の確保が問題になってくる。
島の周りに海はあるけれど、飲み水やちょっとした用に使う淡水の水の確保が
かなり厳しい状態。

そこで、考えているのは「海の水」を「淡水」(飲み水にも使える)にも変えることができるモノ。
サイズもコンパクトで、そういうものがないか、いろいろ探してるがなかなか見つからない。
過去にそういうものがあるって聞いたことはあるけど、今いざ必要になってそういうものを
探そうとすると、なかなか見つからない。

誰かそういう便利なものをご存知の方っていらっしゃいますか??
ブログでこういうものを探すのは、ちょい変ですけど(笑)、
けっこう真剣なんで、知ってたらヨロシクです。
どんな些細な情報、噂でもOKでございます!

このために体力をUPさせるべく、プチトレーニング開始中です。
今日は天気がとてもいいし、今抱えている編集の仕事を終えたら、
チャリンコ、ビアンキ君で旅たってきます!


さがしもの_b0069430_1051192.jpg

by shuxaku | 2005-06-25 10:49 | +++ Diary +++
<< ふと考えた・・・。 Music バトン~ >>