人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フリマ準備!!
もうすぐフリマあるのに、予約もしているのに、
売り物を全然整理してないじゃんってことで、
今日家に帰ってきてから、やっと整理しました。

フリマ準備!!_b0069430_040827.jpg
今回売るものは全て自分がアジアで買い付けてきたものばかり。
原価計算、売値設定の前に、全ての商品の整理をしてたんだけど、
大きく分類して40数種類、総アイテム数が400を超えるだけに、
これらを整理するだけで一苦労。


結局、エクセル使っての商品管理は明日に持ち込まれました(汗)

フリマ準備!!_b0069430_0402988.jpg『旅のついでに雑貨を買う』
このスタイルで雑貨を買うようになったのは、大学生の頃から。
そして自分が予想していたより、売上がかなりあることがわかり、
それからたまにフリマをやっているんだけど、今回は初の『1人』勝負。
トイレの時は、どうしよう・・・。
とか思いつつも、なんとななるでしょ、という感じ。(笑)



フリマ準備!!_b0069430_0404761.jpg
今回はチベット雑貨、ベトナム雑貨が中心でアクセ系が全アイテム数の4割程度。
チベット族、モン族、赤ザオ族、ミャオ族、ナシ族をはじめとした、
腕輪、ピアスなどのアクセから、チベットストラップ、少数民族刺繍のソファカバー、
チベット仏教のお香、マンダラ、ベトナムの箸、さらにミャンマーの葉巻、インドの香水、ベトナムのつまようじに、

フリマ準備!!_b0069430_047071.jpg学習用教材まで意味わからないものまで(苦笑)

すべてその場のインスピレーション、そして店員とのノリで買ってきたものを売ります。
ベトナムの学習教材なんて、日本にはないんじゃない??
こんなもん売れるのかよ!って自分でも思いつつ、もう一人の自分がこれは
ポップなデザインだから必ず売れるとささやく。


まあ売る事より、その場が楽しければいいかなという感じです。
まさに「モノより思い出」・・・・。   
by shuxaku | 2005-07-14 00:15 | +++ Market +++
<< 今日の日、ありがとう。 50年に一度咲く花。 >>