新しい出会い。
今日、このブログを通じて知り合った方と直接会ってきた。

ことのキッカケは、僕が以前に書いたFFCに関する記事だった。
FFCの技術を使って育った鶏はとても元気で、普通は糞で臭い養鶏場で嫌な匂いがしない、
そういったことを書いていた。

一方、Aさんは、仕事が外食産業で、「タマゴ」に関することを、ネット上で情報を探している
最中にたまたこのブログにたどり着いたのだそう。

そして興味を持っていただいて、彼と連絡を取るようになり、今日、上野で会ってきた。

待ち合わせ場所のすぐそばのカフェに入り、FFCの話をしたり、お互いの仕事の話をしたり、
そしてお互いの夢、目指している事などいろいろ語り合った。

Aさんは、現在上海と日本を行ったり来たりで、上海での仕事の準備中の段階。
僕も今年の初めまで上海に住んでいたから、その話をすると、意外や意外。

上海で彼が住んでいるところと僕が住んでいたところが1キロも離れていないことがわかった。
また、自分自身いつか自分の店を持ちたいと思っている事、中国茶葉や茶器、食器、家具の輸入など、僕自身興味あって、自分でいつかやろうと思っていたことが、
ほとんど彼と同じだったり、今、目先でお互いがやろうとしていることは別方向のものだが、
こういう夢を語れる人に出会えたの自分はつくづくラッキーだと思った。

最後は再会を誓って握手をして別れた。

ブログを通じて、人に出会う事になるとは、ブログを始めた当初は思わなかったが、
今日、ブログを通して初めて会ってみて、ブログをやっていてつくづく良かったと思った。
自分が文章を書いてる事で、興味ない人はそのままスルーするだけだから、
そういう意味では、自分と波動が近い人たちが集まってきていると思う。
[PR]
by shuxaku | 2005-07-30 23:47 | +++ Diary +++
<< 青春18きっぷを持って。 自分のためにできること。 >>