いそがしBBQ~。
b0069430_11387.jpg土曜日の朝、6時半に起きて、朝から部屋の掃除+BBQの道具準備開始。

木曜の晩は恵比寿、金曜の晩は有楽町、この二日間とも仕事が終わった後に都内で友人と、飲んで、語ってたばかりに、今回のBBQの準備を全然やっていなかった。
というわけで、土曜日の朝っぱらから荷物運搬で汗かきまくり状態。。。

今回の企画、もともとは半月くらい前に妹と喋ってるときに軽いノリで自分らの友人呼んでBBQでもやるか?って言ったのがはじまり。
けど、その後、妹が車の合宿に行ってたために、その件は忘れかけてて、いざ妹が戻ってきたときに、BBQの事切り出されて、友人に声かけたからねって。
心の中で『何の準備もしてねぇよ』と思いつつも、そっから自分も周りに連絡し始めた。

近郊で開かれていたいくつかの花火大会とかぶっていたり、仕事の事情で来れない人が
多くて、人が集まるのか~??と疑問抱きながらも、最終的には11人が集まった。


ただ、この11人がそろうまでが大変だった。今回の11人のメンバーのうち、
車を持ってるのは自分ひとり。ミニバンで7,8人くらいは乗るとはいえ、バーベキューセット、
テント、タープ、テーブ、イス、クーラーBOX、炭など、そういうものをレンタルできない、
地元のキャンプ場で、そういうのは自分の車で運ぶしかないし、人を乗せてくるのも自分の車。昼12時から5時までの間、人を迎えにいって、買出し組を送って、また人を迎えて、火おこし。方向全然違うほうに行ってしまったメンバーを探したり・・・と、携帯が5分おきにいろんな人から電話があったりと、自分的には、かつてないくらい大忙しのBBQになりました。

まあそれでも、準備は着々と進み、やっと日が傾き始めた5時半頃、11人そろっての乾杯。
皆がうまそうに飲んでるのに、自分は運転のためにアルコールを飲めない、
自分にとっては、初めての事態。もう、本当に美味そうにビールを飲んでるやつが
羨ましくて、羨ましくて・・・。特に、この日は暑かったから、なおさらでした。(汗)
その羨ましさのあまりに撮った写真が一番上の写真です。(笑)

今回、初対面同士のメンバーが多かったものの、
『俺が育てていたウィンナー、誰かに食われた~!』とか
『うわっ、ゴキブリが飛んできた』とか、明るい雰囲気の中で、時間は過ぎていきました。
(3チームに分かれて、ナイトウォーキング(肝試し!?)もまたまた大変で、最後の3番目のチームが夜の暗い道で迷子になったりと、なかなか面白いハプニングがあったけど)


無事半分のメンバーを駅まで送り届け、残り半分のメンバーはそのまま自分の部屋にきて、
この瞬間、自分にとっては今日初めてのビールで、乾杯の夢が現実のものとなりました。

ふーっ、長い一日で大忙しだったけど、ばりおもろかった。
まともに写真撮らなくて、よくわからん写真ばかりってことが、
それを物語ってます(笑)
[PR]
by shuxaku | 2005-08-07 23:49 | +++ Outdoor +++
<< 高知に思いはせる夏の夜。 新たなるスタート。 >>