Summer Days 1
b0069430_0515058.jpg

12日から15日まで高知に行ってきた。
大学生の頃に4年間過ごした街で、自分にとっては第二の故郷とも言える街。

*** DAYS ***
First++
①よさこい祭り撮影。
②美味しいビールを飲んで、地元の美味しい魚に舌鼓。
③ブログで知り合った人らとご対面。

Second++
④カッパを探しに鏡川の支流を沢登り。
⑤高知の有名建物・沢田マンションに行って、花火鑑賞&ホームパーテー。

Third++
⑥仁淀川までサイクリング&泳ぎ。
⑦学科の友人とプチ同窓会

Fourth++
⑧帰り途中の岡山で友人と合流し、岡山から東京までとある計画を練る。

*****************

12日  ~ ①②③ ~

昼過ぎ、高知駅に降り立った。持ってきた折り畳みのチャリで友人宅に向かい、
荷物を置き、しばらく友人と雑談。ここは、男3人が暮らす一軒家で、恐ろしく汚いところ(ゴメン)で、写真を撮りたい衝動に駆られたが、やめておいた。

その後、よさこい祭りの後夜祭を見るため、ビデオカメラと一眼レフを持って、チャリで帯屋町まで。やっぱり自分はよさこいが好きなんだと実感。ただ、ビデオカメラとカメラを両方持って行ったことで、なんだか撮影熱が中途半端で、少し後悔(笑)

その後、学生時代からの友人shihocoroと合流し、美味しい魚が食べれる居酒屋へ。
暑いのにも関わらず、水分を控えめにしていたから、ビールが半端じゃなく美味い!
そして、アジの刺身、カツオのたたき、かに味噌豆腐、アジ南蛮、そして海鮮丼と次々に出てくる魚介類の美味いこと。特に『カツオのたたき』は千葉のスーパーに売られているようなものとは色からして全然ちがう。(今回食べたのは身が赤色、関東のスーパーで買ったのは身が茶色)美味しいごはん、ごちそうさまでした。

その後、夜10時くらい(?)に高知中心部の中央公園で、aiさん、kumiさんとご対面。彼女らとの繋がりは、奇跡とも言えるようなカタチで、いくつもの偶然が重なって、今回のこのような運びに。
初対面なんだけど、いろいろと繋がり過ぎていて、本当にコワイくらい・・・。
(真相は『半日前』のコメント欄に・・・)
[PR]
by shuxaku | 2005-08-17 23:40 | +++ Diary +++
<< Summer Days 2 高知に思いはせる夏の夜。 >>