思いは通じる!?
木曜日の午後一時。新宿京王プラザホテルのロビー。
普段の自分とは随分場違いの場所に、仕事の打ち合わせのために来ていた。

約束の時間の5分前に現れたUさんと、ロビー内にあるティーラウンジへ。
彼は某大手広告代理店のプランナーの方で、自分にとってはお客様にあたる。

その時初対面だったのだが、その日まで電話で話を進めてきた感じのイメージとは
全然違って、格好からして「いかにも」という感じの広告代理店の人だった。
ストライプのスーツに、高そうな靴、そして高級時計。
髪の毛は茶色かかって、ゆるくパーマがあてられ、太い縁の眼鏡を掛けていた。
独特のプライドの高さがにじみ出ているが、人当たりはすごくマイルドな方だった。

その彼から手渡されたデータを受けとって驚いた。デザインを見ると、某メーカー0社の新発売のデジカメの使い方マニュアルの映像だった。これをうちで生産し、仕上げをして、DVDパッケージとして納品するわけなのだが、何が驚いたかというと、そのデジカメを欲しいな~と思っていたから。
僕は普段、ニコンのカメラを愛用しているが、デジカメだけはO社のものが気に入っている。
モニターの見やすさ、使いやすさ、デザイン、シャープだけど柔らかい感じになる色味が自分の好みにあっているのだ。

メールマガジンの広告に掲載されていて、このカメラ、いいな~とか思っていた矢先の出来事だったからおなさら驚いた。
もちろん買い換えるつもりはないんだけど・・・。(お金がないだけ・・・)

うちでDVDを生産するからって、このカメラが手に入るわけじゃあないけど、
なんだかひとりで、悦に入っていました。。。
[PR]
by shuxaku | 2005-10-20 23:57 | +++ Diary +++
<< 県民性ってあるのかも。 自分に言い聞かせたいこと。 >>