in my room.
今朝、自分の目の前で起きてることが信じられなかった。

一匹のスズメが自分の布団の上にいたのだ。
ありえない・・・、部屋の窓は全部閉めているはずだ。

とりあえず、逃がすしかないから、部屋中の窓を全て開け、
「うらっ!うらっ!」と言いながら、スズメを追い立てる。

5分後、スズメは無事に部屋の外へ飛び立っていった。

とりあえずは一件落着だが、どこから入ってきたのか解せない。
部屋の窓は全て閉まっていたのに、いったいどこから入ってきたのだろう。

そして、僕はキッチンの「換気扇」を疑った。
やっぱり・・・。外との世界が楽に行き来できるだけのスペースがそこにはあった。

b0069430_14382160.jpg

これで、全ての謎が解けた。
11月に入ってから、夜は冷え込むから全ての窓を閉めているのにも関わらず、
次から次へと「蚊」が襲撃してくる。殺しても殺してもだ。
どうやって入ってきてるんだろう、と不思議に思っていたが、恐らくこの換気扇のところから
入ってきてるんだろう。

とりあえず、なんかフィルターでもつけよう、そう思った土曜日の午前。

あまりにも、天気が良くて気持ちよかったから、そのまま部屋の窓を全開にして、
部屋の中を掃除して、庭の土いじり。
b0069430_14434694.jpg


パキラ、オレンジジャスミン(月橘)、唐辛子、アキニレ・・・、
四街道もいよいよ寒くなるけど、この冬を越えてくれよ。
[PR]
by shuxaku | 2005-11-05 13:31 | +++ Life +++
<< チベットの映像をみて 踏切りはスタートライン。 >>