突然ですが・・・
明日から台湾行って来ます。

今までも台湾には何回か出張で行っていたのだが、その時は一人か二人。
けど、今回は今までと違って『社員旅行』ということで、会社の皆さんと行って来ます。
家族同伴OKということもあり、上は60代から下は幼稚園生と、幅広い層を連れて、
自分は半分ツアーコンダクターとなり、現地を案内。(できるのかな・・・)

今まで海外旅行というとバックパックかついで、行き先分からぬ乗り合いバス乗って、ドミトリーに泊まって、ひとり気ままに動くことが多かったけど、今回は当然ながらそんな事は許されません(笑)

あらかじめレストランを予約して、旅行代理店に何度も足を運び、
自社用しおりを作ったり、ルートを決めたり。。。

「先生おやつは300円以内ですか?」

(台湾で300円あれば充分過ぎるほど、お菓子買えます!)

「バナナはおやつに入りますか?」

(検疫で捕まる可能性ありますけど、それでよければ・・・・)

と「旅行のしおり」お約束の質問にはマジメに答えて、
今ここで、悠長にブログ書いてます。

けど、、、

旅行の準備な~んもしてないんですよね。。。


ふ~っ、真冬の夜は冷えますねぇ。

千葉なのに、昨日、マイナス6℃を記録した我が部屋・・・。

もう台湾に逃亡します。
[PR]
by shuxaku | 2006-01-12 01:51 | +++ Diary +++
<< 更新が・・・。 人体に関する未知の可能性  >>