遠く離れたあの場所で。
最近、オーロラライブというものを知った。
アラスカでオーロラを観測している研究グループが運営するサイトで、
リアルタイムでオーロラの映像と画像を流している。


冬の寒い夜。ストーブで暖まった部屋の中。
部屋の電気を消して、PC上の画面をプロジェクターで部屋の壁に投影し、
オーロラライブの映像を部屋いっぱいに映し出す。

部屋の白い壁に、オーロラの空をバーチャルに再現。
プラネタリウムとは違うけど、なんかそれに似たような、新しい世界を
垣間見たような不思議な気持ちになれるだろう。

ベッドの上で、そんな空を見ながら、僕は暖かい毛布にくるまる。

そしてゆっくり目を閉じて、遥か遠くの地で広がる闇の中の光を想像して、
そのまま眠りにつく。


ここまで書きながら、思った。
自分はやっぱり妄想族だ・・・(笑)
[PR]
by shuxaku | 2006-02-01 01:16 | +++ Diary +++
<< PCに向かう日常。 ヌルマユから躍り出せ! >>