人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PCに向かう日常。
ここんとこ、毎日毎日DVDを作っている。
もちろん仕事だから、当然なのだが、今のペースは過去最高。

お客さんから支給してもらった映像素材にメニュー、ボタン、リンク、アクション、いろいろな機能を付けて1枚のDVDとして仕上げていく。出来上がったものをDLTという大量複製専用の大容量テープに書きこみ、そのDLTを国内・海外工場へ送り、DVDを量産して、ひとつのパッケージとして仕上げるまでがうちの会社の範囲。

今は予備校の講義シリーズDVD制作をメインでやっている。何教科もあるし、それぞれ何タイトルもあるから、毎日毎日DVDを作っている。多いときは1日で8タイトル分作ることもあるのだが、これは相当多い方に入るのだ。

これだけでも結構時間的にギリギリなのに、先週の日曜のAM1時過ぎ。
真夜中にケータイが突然鳴った。こんな時間に誰?という感じだったのだが、
出てみると、仕事を通じて知り合ったフリーディレクターKさん。

電話をくれるとき、たいていは大手の仕事を頂けるのだが、10時間以内に納品とか、短納期が多くて、びっくりさせられる事が多い。

今回のは、韓国の某有名人らが集結して行うプロジェクトのDVD制作。
素材映像を見ると、名前は知らないけど顔は知っている韓流スターたちがいる。
僕は普段TVをほとんど見ないから、それ系は疎いのだが、
クォンサンウくらいは知っていた。

ただ、僕が言うと、その『クォンサンウ』の間の小さい「ォ」を省略して、『コンサンウ』と
ついつい言ってしまうから、「なにその発音」と大笑いされる。

3月の1週目まで、ほぼ毎日DVDを作り続ける予定。
こんなに制作ばかりなのだが、僕の名刺の肩書きは『営業企画』 (笑)
はい、いちおう営業でございます。
by shuxaku | 2006-02-05 01:03 | +++ Life +++
<< ARE YOU BUSY NOW? 遠く離れたあの場所で。 >>