カレー日和
最近毎日カレーの生活が続いている。
一度にたくさん作ってしまうために、1人暮らしならではの問題だけど、
カレーは好きだから、全くもって問題ないです・・・。

カレーを作ったのは2ヶ月ぶりくらい。
今回作ろうと思ったきっかけは、この前のホームパーティで余ったしまった野菜たちを
どうしようか考え、その結果、一番てっとりばやいのはカレーだった。
というか、カレーしか思いつかなかった。(笑)

『夏野菜たっぷりカレー』
・たまねぎ
・にんにく
・ジャガイモ
・ピーマン
・赤パプリカ
・なす
・ニンジン
・バナナ(!?)

<トッピング>
・ミニトマト
・らっきょう

思いつきでバナナを入れることにしたが、カレーに入れるのは初めてだし、
カレー食べてる最中に甘いバナナ君と出会うのもどうかと思ったから、
ザルでバナナをこして、鍋の中へ。
細かくしたら、大丈夫でしょ!?
これらの野菜を圧力鍋を使って煮込んだ。

出来上がったカレーはニンジンもピーマンもジャガイモも口の中でとろけそうで、
美味いカレーができた。勢い余って、我ながら、カレー屋できてしまうんじゃないかと
頭ん中で暴走中・・・。

玄米ごはんにかけてカレー食べたり、
今日はカレーうどんにして頂きました。
今日でカレー日和は終了!!
ごちそうさまでした!

もうすぐ暑い夏がやってくる!!
[PR]
by shuxaku | 2006-07-29 23:42 | +++ Diary +++
<< 手紙、こんな時代だからこそ・・・。 2005年の僕がいた。 >>