風の中でねむりたい。
年々、アウトドアで過ごす夏が多くなってきた。
それと共に欲しいものも増えてくる。

僕が今一番欲しいものは、ハンモック。
その中でも、メキシコ・マヤ地方発祥の『メキシカン・ハンモック』が気になる。

b0069430_085295.jpg

サーフィンが波の上で浮遊感を感じられるのなら、
ハンモックは緑の下で風を感じながら浮遊感を感じられるだろう。

お気に入りの小説を読みながら、気持ちよい風に誘われ、すやすや眠りにつく。
なんて、贅沢なんだろう。

ちなみに生まれたばかりの赤ちゃんはベビーベッドより、ハンモックの方が安全らしい。
平らなベッドと違って、ハンモックはおなかの中にいた時と似たようなカーブになり、
赤ちゃんにとっても安心みたい。


そういえば、最近首からハンモックみたいなのをぶらさげて赤ちゃんを連れて歩く人が
増えてる気がするなぁ。

これからのキャンプやサーフィンに、ハンモックもっていこうかな・・・。
あっ、あと音フェスにも。

ハンモックって、これからブームになりそうな感じがするのは、俺ひとりだけ・・・?

□ ハンモック専門店 □
Hammock2000
ハンモックライフ
[PR]
by shuxaku | 2006-08-21 23:50 | +++ Outdoor +++
<< キャンピ西伊豆。 波にゆられて。 >>