生活改善中。
最近、生活のリズムがちょっと変わった。
0時前には寝るようにして、朝は4時半頃起きる。

以前は、もっと遅く寝て、もっと遅く起きてたけど、今の自分の甘さを断ち切るために、
生活を変えて1週間経った。

以前なら、今くらいの時間も普通に仕事をしていたが、
やはり朝からの仕事で疲れもたまってきてるし、集中力もあきらかに落ちているのを実感。。。

しかも、最近は『考える』仕事が増え、学校にも通いはじめたから、
なおさら夜の勉強は厳しい。

学校は2週間に1度だけだが、その間自主的な勉強会もあるし、メーリングリストで活発的に意見交換がされているから、常に課題に対して考え続ける必要がある。

その考える時間として、仕事前の朝にそれを充てることにした。

夜は、自由時間としてリラックスして過ごすようにしている。
部屋の電気を全部落として、キャンドルの明かりだけにして、
お気に入りのお香をたいて、ハーブティーや水を飲んだりしてる。

昨日は、シマダスにはまって、行きたい島を探してみたり、
今は、これまた最近お気入りの「VALS」を飲みながら、久しぶりのブログ更新。
(余談ですが、このVALSという水は、400年前から飲まれている名水だそうです)

今年の『超え出る』という自分の誓いを胸に、明日も満足のいく1日にします。
そして実りのある一週間にしようと思う。

先週末は、買い物したり、パスタ食べに行ったり、カフェで勉強したり、インドアで過ごしてたから、今週末は海か山にでも行こうかな~。

生活改善の仲間探し中です!!(笑)
[PR]
by shuxaku | 2007-01-29 23:40 | +++ Life +++
<< ありがとう、天国で幸せに暮らし... 上海ハニー日和。 >>