人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレーな日々。
今週、平日は毎晩のようにカレーを喰らっていた。
食べても、食べてもなかなか減らないカレー。

最初は玄米ご飯だったけど、趣向を変えて、ギーとサフランを混ぜて、サフランライス。
それでも飽き足らず、強力粉と薄力粉とドライイースト等を混ぜ、発酵させて、ナンを作る。

出来立てだから、美味しいなと思うけど、けど、なんだか物足りない気がする。

ひとりで食べてるからかもしれない、ふと、そう思ってみる。
そして、自分がなぜそういう風に思い至ったのか、深く考えることを放棄して、
また台所にたつ。

カレーと付け合せの一品を作る。
今まで料理の時にしか使わなかった、
500円の白ワインをフライパンに入れながら、自分もひとくち。

・・・また、ひとくち。

あれ、結構うまいじゃん。 

今日は休日だし、運転することも、もうないから、そのままゴクゴクゴク・・・。

飲み干してしまった。。。


今、外は季節はずれの大雨。

台風かと思うくらいの雨が、この時期に降るなんて、
やっぱり地球はおかしくなってるんだろうか。


こんな雨降る晩は、早くお風呂に入って、部屋でまったりと本でも読んで過ごそう。

薪ストーブがあったら、最高なのに。
by shuxaku | 2007-02-10 23:33 | +++ Diary +++
<< 岐阜スノボツアー。 ありがとう、天国で幸せに暮らし... >>