サイクル。
車で20分くらのところにある、いきつけのカフェで、4時間くらい勉強した後、
家に帰って、久しぶりにご飯を作ることにした。

先月はほぼ毎日のように自分の部屋でご飯を作っていたけど、今月は実家に帰ってご飯を食べることが多かったから、台所にたったのは10日ぶり。

すぐに作れるものということで、パスタをゆで始める。

ゆでながら、いろいろと考えてことをしていた。

今月は会社の売上額が今期で最も高い見込みで、忙しい状態が継続的に続いている。
いつも通りの人数でも忙しいといえるこの状況の中、そのうちの数人が日本画教材の撮影に入っているため、当然ながら人手も足りていない。
スタッフの何人かは、うちの猫でも連れて来ようかしら、と冗談ながらも、半分本気と思えるそんなセリフを吐きがら、走り回っている状態。

僕も連日のように打ち合わせと事務作業とDVD制作が続き、そして昨日生まれて初めて、トラックを運転した。商品の移動のために、どうしてもトラックを運転せざるを得ない状況になり、中目黒の撮影場所のホテルから千葉の会社経由で、九十九里沿いの工場までを運転。

実は、マニュアルを運転するのは、免許取得時から考えて6年ぶりくらいで、運転の仕方を忘れてたけど、実地で練習運転(?)しながら、あぁ半クラッチとかあったな、と思い出しながらも、なんとか、いえ、時々エンストしながら(笑)、無事に運転しきりました。
慣れないものは、疲れるね。。。

昨日は代々木公園近くの会社で朝10時から打ち合わせで、その後に中目黒の撮影現場に向かったんだけど、渋谷のデパ地下で差し入れ用に買ったさくら餅を、撮影現場の皆や、会社の皆の分用に買ったら、5,000円近く。
いくら老舗の店とはいえ、さくら餅5000円分も自腹で買うことになろうとは考えもしなかったけど、皆に喜んでもらえたから、よかったよかった。

人にあげたら、あげた分だけ自分に返ってくるとは言うけれど、
そういうのって本当なのかもね。

トラックで向かった千葉のはずれの工場で、なんと有機栽培の大粒イチゴ5,000円相当を頂いちゃいました。思わぬプレゼントでびっくり&とても嬉しかったです。
これは実家に持って帰り、家族の皆で美味しく頂きました。

b0069430_0232972.jpgそんな、つい最近の過去を回想しながら、無意識でフライパンにオリーブオイルをしき、ニンニクと自家製の唐辛子を炒め、そして、冷蔵庫に入っていたキムチをいため、茹で上がったパスタを絡めて、キムチパスタの完成。

パスタを食べながら、唐辛子も噛んでしまった。独特の辛さが口中に広がり、汗が出てきた。
そういや、キムチパスタなのに、なんで唐辛子入れてしまってるんだろう。この唐辛子は去年の収穫の中で、今なお残っている唯一のもの。それが、なんだか嬉しくもあり、切なくもある。

今年もそろそろ畑を耕す時期がやってくる。
[PR]
by shuxaku | 2007-02-25 00:22 | +++ Diary +++
<< 突然ですが、結婚します。 岐阜スノボツアー。 >>