人気ブログランキング | 話題のタグを見る
突然ですが、結婚します。
ほぼ一ヶ月ぶりのブログ更新。
ブログを始めて、こんなに放置していたのは初めて。
3月は忙しかった?と言われれば忙しかったけど、ブログを更新する時間は全然あった。ただ、ブログ更新することに、気乗りがせず、いま思えば自分にとっては筆休めの時間だったのかな、という感じです。

この3月、大学時代の仲のいい女友達Iが、9年間住み慣れた高知を離れて、彼の実家がある山口へ引っ越すことになった。彼女も彼も大学1年の頃から、キャンプ行ったり、BBQしたり、数え切れないくらい一緒に飲んだりしてきた仲間。
彼は一足先に高知を離れていたから、今回はIの送別のために、全国各地から同級生が高知に集結。
この送別会企画のために、僕は、悪友Tと今年だけでも5回打ち合わせをして、どうやったら、感動の涙を流させられるか、サプライズ企画を悩んで、悩んで作り上げていった。

自分は映像担当として、撮影、編集、演出をしながら、2次会のカラオケのパーティールームで流すためのサプライズムービーを作るために、かなり楽しみながら(笑)2月後半から奔走しまわっていた。たくさんの友達の協力を得ながら、なんとかムービーを当日放映分は完成させることが出来ました。今思えば、本当に奇跡的で、よく間に合ったなという感じ・・・。
2次会のカラオケの別室で、当日来れなかったメンバーを含めた皆からのメッセージ、そして1次会に撮影した映像をノートパソコンに取り込んで、編集して、テープに書き出して、カラオケのモニターで突然流す、この計画が最後の最後で、カメラ故障により、別の方法での放映に変更せざるを得なかったけど、なんとか無事に、そして感動的に高知での時間を過ごすことが出来て、本当によかった。主役のI、幹事のTとサポート役のK、そして関係者の方々本当にお疲れさまでした。(高知の友人の皆様、DVDは4月中旬には送ることができると思います)

<ちょこっとだけ公開の超速ダイジェスト版>



今日は4月1日。アウトドア仲間と河原で花見をしてきました。
Tシャツ1枚になりたいくらいのぽかぽか陽気の中で、皆それぞれが持ち寄った手作りの
ゴハンをほおばって、飲んで、ほんわかするような、すごくのんびりとした時間を過ごしました。

花見が始まる前のこと。皆を待ってる間に、レジャーシートの上に寝転びながら、頭上に広がる桜を眺めながら、「いよいよ春が来たんだなぁ」と、ひとりしみじみ考え事。
エイプリルフールだし、どんなウソをついてやろうかといろいろと考えていたにも関わらず、終わってみれば、そんなことをすっかり忘れてました。
だからここでウソをつきました。

「結婚します・・・」、はい、当然のことながら、ウソです(笑)
『そんな話聞いてないよ』先を越されたとあせった人、僕はまだあなたの仲間です。そんなウソついてるくらいだったら、はやく相手でも見つけなさいという感じですが・・・。
by shuxaku | 2007-04-01 23:50 | +++ Diary +++
<< 洋上の楽園へ サイクル。 >>