心の開花宣言(タイトルがバカですみません)
今月、ようやく冬眠から覚めた熊のように、動きはじめた。
実際は、もっともっと早く動きだしたかったのだが、自分の心の中の一部が足かせとなって、思いばかりが募っていた。

その足かせとなっていたものが何なのか、を突きとめた頃、ダムの放水のように、いろいろなアイデア(仕事、プライベート)が湧きはじめた。

そんな自分に、単純なくせに何てややこしい人間だろうって思った(笑)
傍目から見たら、その前後で何ら変わりのない自分だろうけど。

別の捉え方をしたら、今までがインプットしたものを温存して、
発酵させておくべき時期だったのかもしれないですが・・・。


ちょっと前に、モチベーションスイッチリストというものを知った。
内容は、低下したモチベーションを引き上げるきっかけとなる事柄を
段階に応じてリストアップするのだ。

僕の場合・・・

【レベル1】(気分転換レベル) 
・部屋そうじ ・料理 ・ヨガ ・サイクリング ・外で遊ぶ

【レベル2】(気持ち切替レベル) 
・旅 ・サーフィン ・友人と話す ・講演会、ライブにいく ・新しいことをはじめる

【レベル3】(パラダイム変換レベル) 
・断食 ・尊敬してる人に会いに行く ・辺境の地にいく 


今回の場合、結果的には、レベル1で、うまく波に乗れたように思える。
ただ、これは自分の実力でも何でもなくて、実際は周りの人や目に見えない何かが
自分のことを守ってくれたんじゃないか、そう思えるような事が続いたので、
ありがとう、って皆に言いたいです。

そして・・・

ここ最近、おもしろい企画話がたくさん生まれてきてるんで、
皆様にご報告できる段階まで来たら、ご報告します。               


【情報求む!】
ソファの座面クッションだけ販売しているところをご存知の方がいらっしゃいましたら、
情報をお願いします。(※手作りソファ製作のため)


■□■□■□■□お知らせ■□■□■□■□■□


一粒万倍記念日。全国いっせい種まきスタート!

1000人の種まき大作戦

■日時 2007年7月8日(日)
■場所 こうざき自然塾「下総神崎」駅 徒歩15分程
■参加費 無料(どなたでも参加できます!!)
■募集呼びかけ人数 1000人※予約不要。直接現地にお越し下さい。

◎ゲスト:Yae(半農半歌手/種まき大作戦実行委員長)。他、打楽器ライブもあります!
◎竹テントにて野菜の直販、飲食ブースもあります!
(寺田本家/神崎自然塾/トージバ/みやもと山 ※予定)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by shuxaku | 2007-06-26 23:17 | +++ Diary +++
<< 南房総横断チャリンコ旅。 つりつり合宿 エピソード1(A... >>