千葉の海をゆらゆらと。
b0069430_0222180.jpg

最近、デジカメを買った。
前々から、いいデジカメはないかと探していたけど、自分の中の条件を満たすカメラになかなか出会えないでいた。

描写は一眼レフ並みで、だけどポケットにも入るコンパクトなカメラ。
そして、マニュアル操作や絞り優先操作もでき、ありふれた4:3の縦横比以外で、広角で、明るいレンズを持っていること。

一番理想に近いのが、リコーのGR DIGITALだった。プロも愛用しているコンパクトカメラだけど、機能の部分で自分には「あともう一歩」便利な機能が欲しかった。

そんな自分の気持ちを察してくれたかのように、現われたカメラ。リコーのGX100。
自分が求めている条件のほぼをクリアしたカメラです。

日曜日、洗濯を終えた頃。
このカメラを持って、ちょっとした旅に出ることにしました。

b0069430_23485935.jpg

千葉県のスキューバ、シュノーケルポイントとして一番アクセスしやすい『明鐘岬』
シュノーケル道具を持っていったので、ここでしばらく泳いだり、岩の上で寝そべったり、
のんびり。
b0069430_23491475.jpg

人を刺すアンドンクラゲの群れがいたので、そそくさと避難・・・(笑)
b0069430_2349456.jpg

崖のすぐ上には、粋なカフェ。
b0069430_2350562.jpg

いつかここのベンチに座って、海に沈む夕陽を眺めてみたいなぁって思う。
b0069430_23503032.jpg


場所を検見川に移しての夕陽。
晩御飯は幕張で友達と食べる約束をしていたので、それまでここでぼんやり夕陽を眺める。カイトサーフィン、ウインドサーフィンの人がたくさん。
b0069430_23513488.jpg

向こうに見える東京のビル郡よりも、高く飛ぶ彼ら。
風が強かった今日は、特に滞空時間が長いように思えた。
b0069430_23515593.jpg

それにしてもこれだけの人がやっていて、よくカイトがからまないなぁ。
b0069430_2353848.jpg

b0069430_23532992.jpg


千葉の海を旅した1日。
考えることが多い1日だった。

また、明日から、頑張ろう。
[PR]
by shuxaku | 2007-08-26 23:53 | +++ Outdoor +++
<< 西伊豆キャンプ~青い海と22人 夏、あやうく露出狂になるところ... >>