おいっ、ポイ捨てしたら、1日0.3回弱になるぞ!
b0069430_21133199.jpg


この世の中には、まだまだそこらへんにゴミをポイ捨てする人がたくさんいるらしい。

車を運転しているとき、前の車の運転席・助手席の窓から「タバコ」のポイ捨てなんかしょっちゅう見かけるし、空き缶を投げる人もいる。

今日なんか、ゴミがたくさん入っているであろう大きく膨らんだスーパーの袋まで投げる人も見かけ、よっぽど追いかけて拾いなよ、と言おうかとも思った。

なんて身勝手な人なんだろうって思うし、
そういうのを平気でできる人は、悲しい人だなって思う。

素敵な海岸、川原に行ったとしても、平気でBBQのゴミをほったらかしで帰る人々は、
アウトドアで遊ぶ資格なんて全然ないよ。。。
アウトドアブームの裏でそういうモラルの低い人が、まだまだいることが腹立たしくもあり、
悲しく思う。

写真は、朝散歩の途中に見かけた近所の田んぼの看板。
去年より内容がパワーアップしていて、なんだか通るたび笑ってしまうのだが、
この看板作った人だって、本当ならこんな看板作りたくないと思う。

ゴミをポイ捨てした人は、一日0.3回弱になってしまう仕組みができたらいいのに・・・。
(食事中の方、もしいらっしゃったら、申し訳ないです)
[PR]
by shuxaku | 2007-09-10 22:12 | +++ Diary +++
<< スクールメイトな一日、夢の花を... 西伊豆キャンプ~青い海と22人 >>