人気ブログランキング | 話題のタグを見る
料理と音楽漬け@ナチュラルハイ
今年のアウトドア遊びは、かなりのハイペース。
去年は月に1度程度のアウトドア・キャンプだったけど、今年は4~5月の間で、3回テントキャンプして、1回は日帰り東京BBQ。こうなったら、去年のペースを無理にでも上回ってやろうとさえ、思ってしまう。

5月の土日、山梨道志村のキャンプ場であった音フェスイベント『ナチュラル・ハイ』のひとこま。イベント会場に入るやいなや、テントを広げる。
テントを建てると、早速ビールで乾杯しながら、ホットサンドを焼く。 

ホントサンドからはじまり、1日目は音楽そっちのけで料理ばかりしてた気がする(笑)

料理と音楽漬け@ナチュラルハイ_b0069430_1145475.jpg


写真には載っていないけど、まだまだ作ってました(笑)

他に3時のおやつに、『枝豆』、『レタスとベーコンのパスタ』、夜飯はYがダッチオーブンで作った『白菜とベーコンのはさみ焼き(?)』、それと僕がスキレットで作った『海鮮パエリア』、それにスペシャルゲストYシスターズが作った『ハヤシライス』で、本当に豪華なゴハンシリーズでした。

皆、ライブ見て、ジャンベ叩いた後だったから、お腹もぺこぺこ。
ちょっと寒かったけど、キャンドルの柔らかい光の中で食べるご飯はやっぱり格別でした。

翌日は、魚介のワイン蒸しやら、ホットドッグ、手作りドレッシングのきゅうり&トマトのサラダ・・・、あぁ他のゴハンを憶えてない。

あらためてアウトドアでのゴハンっていい。そして、テントも最高。

それと、3月に買ったLODGEのスキレットもかなり最近のお気に入り。

アウトドアはもちろん、家でも使える。
家ではこれ使って、手作りピザ、ハーブチキンソテー、ナン作ったり、実家に持っていっては妹が作った餃子、ビビンバにも大活躍。手入れは少し面倒だけど、普通のフライパン使いたくなくなりますよ。いや、ほんとに。
料理と音楽漬け@ナチュラルハイ_b0069430_1371647.jpg

by shuxaku | 2008-06-13 01:16 | +++ Outdoor +++
<< 新ブログ「虹のたね」プレオープン 深夜に成都をおもう。 >>