<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
新ブログ「虹のたね」プレオープン
夏至の日、僕は友達と南房総にサーフィンキャンプに行く予定だった。
そしてテントの周りで、キャンドルナイトを繰り広げるはずだったのだが、あいにくの雨、
キャンプは延期することにして、その空いた時間で、僕らは今年の夏の計画を立てることにした。

友達Yが、僕の家に泊まりに来て、「夏の予定を決めるための合宿」というちょっと意味不明な合宿を開催。キャンドルが灯された部屋で、お酒を飲みながら、バカ話、いや、夏の予定をあれやこれやと話す。

そして、その勢いで前々から話していたイベントブログもオープン。

今まで僕のブログでは、遊びの事後報告的なものが多かったわけだが、これは予告編、およびレポートまでカバーするという画期的?なブログ。


このイベントなんだか面白そう、似たようなことが好き、そういう似たような感性をもった人と人が繋がっていくのもすごく面白いことだと思うし、もしかしたら、そこから次なる面白いことが生まれるかもしれない。

いろいろなイベントを通して、ひとりひとりが、そして世の中が少しでもハッピースマイルになれるような時間を共有できたら、それは最高だなって思う。

>>> 「虹のたね」
[PR]
by shuxaku | 2008-06-30 21:45 | +++ Diary +++
料理と音楽漬け@ナチュラルハイ
今年のアウトドア遊びは、かなりのハイペース。
去年は月に1度程度のアウトドア・キャンプだったけど、今年は4~5月の間で、3回テントキャンプして、1回は日帰り東京BBQ。こうなったら、去年のペースを無理にでも上回ってやろうとさえ、思ってしまう。

5月の土日、山梨道志村のキャンプ場であった音フェスイベント『ナチュラル・ハイ』のひとこま。イベント会場に入るやいなや、テントを広げる。
テントを建てると、早速ビールで乾杯しながら、ホットサンドを焼く。 

ホントサンドからはじまり、1日目は音楽そっちのけで料理ばかりしてた気がする(笑)

b0069430_1145475.jpg


写真には載っていないけど、まだまだ作ってました(笑)

他に3時のおやつに、『枝豆』、『レタスとベーコンのパスタ』、夜飯はYがダッチオーブンで作った『白菜とベーコンのはさみ焼き(?)』、それと僕がスキレットで作った『海鮮パエリア』、それにスペシャルゲストYシスターズが作った『ハヤシライス』で、本当に豪華なゴハンシリーズでした。

皆、ライブ見て、ジャンベ叩いた後だったから、お腹もぺこぺこ。
ちょっと寒かったけど、キャンドルの柔らかい光の中で食べるご飯はやっぱり格別でした。

翌日は、魚介のワイン蒸しやら、ホットドッグ、手作りドレッシングのきゅうり&トマトのサラダ・・・、あぁ他のゴハンを憶えてない。

あらためてアウトドアでのゴハンっていい。そして、テントも最高。

それと、3月に買ったLODGEのスキレットもかなり最近のお気に入り。

アウトドアはもちろん、家でも使える。
家ではこれ使って、手作りピザ、ハーブチキンソテー、ナン作ったり、実家に持っていっては妹が作った餃子、ビビンバにも大活躍。手入れは少し面倒だけど、普通のフライパン使いたくなくなりますよ。いや、ほんとに。
b0069430_1371647.jpg

[PR]
by shuxaku | 2008-06-13 01:16 | +++ Outdoor +++