<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
運命のしょうく
『およそ宇宙の神霊は、人間の感謝と歓喜という感情で、その通路を開かれると同時に、人の生命の上に迸(ほとばし)り出でようと待ち構えている。

だから、平素出来るだけ何事に対しても、感謝と歓喜の感情をより多くもてば、宇宙霊の与えたまう最高のものを受けることが出来るのである。

かるがゆえに、どんなことがあっても、私は喜びだ、感謝だ、笑いだ、雀踊(こおどり)だと、勇ましく溌剌と人生の一切に勇往邁進しよう』

中村天風著 『運命を拓く』より


日々の忙しさの中で、大切なことを忘れ、ポジティブな自分を見失いそうになる時、
立ち止まって、大きく息を吸って、今ここに生きてることを心いっぱいに感謝の思いを天に伝えよう。



川沿いにある我が家。

川の上を滑ってきた風が、部屋中の中を通り過ぎて行く、初夏の夜。

麦茶を飲みながら、幸せだなって思う。

この世の中、すべてのものに感謝。
[PR]
by shuxaku | 2009-05-13 23:23 | +++ Favorite +++
深川ホームパーティ
先週の日曜日にホームパーティやりました。
自分が呼んだ友達、彼女が呼んだ友達たちで、部屋はいっぱい。
この日は、計23人くらいだったのですが、なんとか無事に終えることが出来ました。
来て頂いた皆様、ありがとうございました~~!!

ホームパーティの裏目的「なんとか、この日までに人を呼べる状態にすること」計画もなんとか間に合ってよかったです(笑)


この日、改めて実感したこと。
人と人が出会うことで、とても大きなエネルギー、パワーが生まれるんだなぁ、ってしみじみ思いました。今度の夏至のコラボイベントも楽しみだし、印旛沼周辺地域のコミュニティスペース作りも、ワクワクです。
そして、それ以外にも楽しみなことがたくさん。

より多くの人と、ワクワク時間を創出して、感動を共有していけるつながりができることが楽しみで仕方ないです!

友人の皆様、また、いつでも気軽に遊びに来てください~。
そして、素敵なお土産もたくさんありがとうございます。
[PR]
by shuxaku | 2009-05-13 08:08 | +++ Diary +++
土曜日は・・・
久しぶりに晴れた土曜日。

朝、洗濯物を干して、ベランダと部屋の境目に座って、読書。

1時間の読書タイムを終えて、部屋の掃除、そして引越しの片付け。

明日はホームパーティで、20人くらい来るから、今日中に全ての片付けを完了させなきゃならない。

引越しして、すぐにパーティってのは、片付けするための理由付けとしては、
最高な気がする。否が応でもしなきゃならないしね(笑)


片付けが終ったら、一度千葉に戻って、ちょっと仕事をして、トラックでまたここに来よう。

それから、仕込みだ。

ワクワクまっちょ。


今日の気分は、なぜかセンプテンバ~。
よし、頑張るぞ。

[PR]
by shuxaku | 2009-05-09 09:18 | +++ Diary +++