人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Twitterはじめてみた。
今、巷でウワサのTwitter、僕もはじめてみました。

http://twitter.com/shuxaku

まだ、この良さがあまりわかってないけど、SNSよりすごく速いスピードで、広がってるみたいですね。


一応、ITに関わる仕事をやってるわけですが、最近システムの流れがものすごく効率的になり、いかにそこに収益を見出せるか、各社しのぎを削ってますね。

特に最近なら大注目の、「クラウド」

ネット環境さえあれば、どんなPCでも、場所を選ばずに、とりあえず仕事ができてしまう。
便利な反面、その影に潜む、危機をも感じざるをえません。

そうはいいながらも、どこでも仕事が出来てしまう、ワークスタイルにはものすごく憧れをもってますが。


これから。

自分の会社のメイン商品である、DVDやCDの生産量が落ちていくのは間違いなし。
ブルーレイだって、市場が言うほど、広まっていないのが現実。

なので、IT技術を使って、教育×映像を推し進めるために、日々研究中です。

あ、今後のことも考え、Mac book Pro 買うことにしました。
by shuxaku | 2009-08-06 12:45 | +++ Diary +++
<< 山梨、茅ヶ岳で登山 鎌倉のんだくれ >>