人気ブログランキング | 話題のタグを見る
加速するような日々の中で
チャリティーイベントにトラバ。

ちなみに、このブログ『One』のkikipririoneさんとは、伊豆の断食施設「やすらぎの里」で出会った。まだ若いのにずっと玄米食をしていて、自分と読んでいる本の傾向が似ていたりで、話していて、いろいろな驚きがあったのを覚えている。

最近日本のNPOの数が2万を越したと聞いた。正直すごい数だと思う。
ただその中でどのくらいの団体が実際にどのようなことをしているか、自分は全然知らない。
ただやっぱりその中でも教育系、環境系、福祉系は多いのかな~?と勝手に思ったりする。

今年は仕事はもちろんだけど、それ以外の事にもいろいろチャレンジしようと決めている。
そのひとつがNGOやNPO、各種団体主催のイベントやボランティア。

4月22日は『アースデイ』(EarthDay)。
この日までに何か、人のため、地球のためになることに参加してみよう。
by shuxaku | 2005-02-24 18:43 | +++ Diary +++
<< 徒然なるままに スローなSunday even... >>