人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Before Holiday ・・・
いよいよ明日から連休に入る。
休める人も多いだろうけど、逆に稼ぎ時で休みを取れない人も多いと思う。
僕はそのどちらかというと、前者に入るだろう。
大口の仕事はうまい具合に今日で全て完了した。

本当ならどこか遠いところへ旅したいところだが、まとまった時間が取れるわけでもないから、
中途半端にどこかに出かけたいと思う気持ちばかりが募る。

休みの間にやりたいと思っていることはたくさんある。
今は、釣りだったり、買い物だったり、飲みとかの予定があるから、それ以外の時間に
アジア直輸入雑貨のフリマ準備、写真サークル[self market]ブログ、会社の営業ブログなど、それと並行していろいろなプロジェクトの形を進めていこうと思っている。

昔、僕が学生だったころは将来の夢は?って聞かれても即答はできなかった。
やりたいことが漠然とあるだけで、頭の中でもいろいろなものがやもやと浮遊していた。

だけど、そういうものがひとつひとつクリアになってきている。
答えは簡単だった。
そういうものは全て趣味など含めて、自分が本当に好きなこと。
そしてそれに意義を感じて、人間と関わっていくことができる。
それが自分のやりたかったこと。

いつかわからないけれど、自分が死ぬ間際に後悔だけはしたくないから。

過去ももちろん大切。それは自分が辿ってきた軌跡なんだから当たり前なんだけど、
過去の栄光にしがみつくのではなく、常に前へ前へ行き続けて生きたい。

そして忙しい、忙しいを言い訳に、自分で勝手に自分のキャパを
狭くしてしまうのもやめて、明るく前へ。

立ち止まってもいいから、太陽の下をゆっくり、そしてしっかり歩んでいこう。
by shuxaku | 2005-04-28 21:46 | +++ Diary +++
<< 蛙鳴始のころに 上海スリル >>