人気ブログランキング | 話題のタグを見る
釣りバカにつけるクスリなし。
釣りバカにつけるクスリなし。_b0069430_23564791.jpg
釣りバカにつけるクスリなし。_b0069430_2357564.jpg
先週末も釣り行ってしまいました(笑)
こんなにたくさん釣り行ったのは、大学3年の時以来かな。

当時は高知市に住んでいたこともあって、ちょっと行けば海で、
多いときは1週間に8回釣りに行っていた。ほんとに、アホのレベル。

さすがに今は大切は仕事があるから、行けるとしてもせいぜい週末くらいなのだが、
それでも毎週末行くかどうかくらいの勢いで行ってると思う。

最近狙っているのは、アジ。もしくはクロダイ。
アジ狙いだと、サバも釣れるし、運がよければ、ソウダガツオやイナダも釣れる。
堤防からあんなに大きな青魚が釣れるなんて、南房総の海、最高といつもながら思う。

将来、海と山のそばの暖かい場所で、自給自足的な生活しながら、人が集まるスペースを作りたいと思ってるから、その場所探しも兼ねている感じ。

最近は特に魚料理に凝っていることもあり、自分で釣ってきた魚をいろんな方法で料理するのが、週末の楽しみにもなっている。海でのんびり、釣って楽しい、調理して新たな発見、食べて美味しい、しばらくやめられない病気にかかったようです(笑)

来年は『釣った魚で干物を作っちゃおう』ツアー!ワークショップでもやろうかな、
なんて妄想し始める始末。

先週末は、妹と釣ったサバ、アジを竜田揚げ、クロダイを刺身に。
最近は、この魚釣りブームが周りにも広がって、ますます止められなくなりそう・・・。
by shuxaku | 2007-10-30 23:34 | +++ Outdoor +++
<< だから、頑張れる。 秋の千葉を楽しむ、ホームパーティ。 >>